本来は日々の出来事を書くつもりでしたが、正直中年の


おっさんにはたいした出来事はありません、なので、これからは


日々の出来事と昔の話等書きたいと思います。



早速ですが、今年はドラえもん生誕100年前記念だそうですが、偶然にも


私の誕生日も9月3日なんです。



か・・・・どうかは分かりませんが、昔は用心深く?自分の車には、タイヤ


チェーンはもちろん、パンク修理セット、空気入れ(手動)、給油ポンプ


(ガス欠用)、牽引ロープ等積んでいたのですが、運転を始めて約30年


間たっても自分の為に使った事がありませんでした。牽引ロープは2回


(1回は約50km牽引)、給油ポンプは1回他人の為に使いました。



タイヤチェーンも車を変える毎にタイヤに合わせて買い換えましたが、


ただの1回も使った事がありませんでした。今まで2回だけ他人の車に


取り付けてあげたことがあるのみです。



ただ、他人と言っても一緒に行動をしていた人達なので、その時は


○○さんはドラえもんみたいですねと言われたものです。



たださすがに現在は、タイヤチェーンは積んでない、ポンプも積んで


ないロープも無し。


あるのは電動コンプレッサーとパンク修理道具のみです。今の車に


はスペアタイヤが付いてないのがありますよね、私のも無いんです。