今回体調不良でダウンした時に買った
医療用品?達についてご紹介


って言っても、自分自身も体調が芳しく無く、
特に吟味して買えたわけではないので
最善かと言うとそうではない😅


あくまでも参考程度に笑


まぁでもこんなブログが
誰の参考にもならないことを祈って🙏笑



まずは、みんな大好き
熱さまシート


おなじみ小林製薬と、
久光製薬の2会社を発見💡


結局まだ久光製薬の方しか使っていないが、

さすが久光!といった粘着力!
モーラステープが他社製品より断トツ剥がれにくくて患者さんから人気なのも頷ける

朝まで一切剥がれる様子なし!
冷え感も強いらしく、おすすめ!


次は
のどぬーるスプレー

とりあえず名前だけ見て購入し、

あとから成分表を見てみると
実は日本のものと有効成分が全然違う!!


日本の喉用スプレーといえば
アズレン系かヨード系の2択

タイのものは…
なんとハーブのみ!!

ペパーミント、ユーカリ

これはもはや喉スプレーというか
口臭対策スプレー?🤔
確かにマウススプレーって書いてあるしな笑
咽頭痛の人に使うのはちょっと微妙そうかも😂


のちのち喉スプレーは薬局で買いなおし笑


こちらは殺菌成分やハーブではなく、
抗炎症成分のベンジダミンで
まぁ痛みは取れそうかなと💡



最後はのど?飴のRicola


こちらの方がのどぬーるスプレーよりは
ハーブたくさん入ってて効きそう🤣💥

ペパーミント、セージ、マシュマロウ、ヤロウ、マロウ

どれも喉の保湿や痛みによく使われてきたハーブみたい💡

シュガーレスのスッキリした甘みに、
レモンの酸味とハーブの香りで
普通に美味しい!


発熱・咽頭痛時はご検討を〜


また落ち着いたら
風邪の時に買った飲食物について書こうかと思います〜