ふとフレンチトーストが食べたくなってお店を検索


写真を見て美味しそうだなーと思った中で

1番行きやすそうだったのが



✨✨kay’s Embassy✨✨



いくつか店舗があって、

このセントラルエンバシー内の店舗は

少しメニューが少ないらしい💡


何が少ないのか知らんけど😆💥



普通のフレンチトーストの他に
色々手が加えられた
ロイヤルとアルティメットも選べたが、

甘いものに関しては基本的に
シンプルなものが好きなので
普通のフレンチトーストを注文🎉


見るからに美味しそう👏👏✨✨



アイスは基本のバニラから

抹茶・タイティー・チョコレート

に有料で変更も可能💡



このバニラアイスが美味しくて🤤✨


タイのバニラアイスって、なんだか不思議な味がすることが多くて

🤔❓っていつもなってたんだけど、


王道の美味しいバニラアイスで幸せ🥰



トーストにかかっているのは

塩味の効いたカラメルソース✨


このソースも美味しい!

カラメルソース特有の苦味が良い🎉✨



肝心のフレンチトーストはと言うと


フレンチトーストと言うよりかは

ケーキに近い印象🤔


ブリオッシュ生地を使っている?らしく

それでなのかなと💡



サクサク・カリカリに焼かれていて

ソースやアイスとの相性も良くて美味しい👍✨



ただ、

いわゆるフレンチトーストが食べたい時はちょっと違うかも🤣💥💥💥笑



フレンチトーストって色んな種類があるし

好みもかなり割れる印象がある🤔



ホテルオークラみたいな

とろとろふわふわで

バニラが香るお上品なフレンチトーストが好きな人も多いけど、


(ホテルオークラ 公式サイトより引用https://theokuratokyo.jp/letter/recipe/french_toast/)


私はしっかりめのパンに、卵とバターの香りがふわっとするようなフレンチトーストが好き🥰


日本では

パンとエスプレッソと

のフレンチトーストが好み😏✨


(パンとエスプレッソと 公式Xより引用https://twitter.com/BREADESPRESSO)


好みのフレンチトースト探しの旅は

まだまだ続きそう〜😎



kay’sの公式HPはこちら

https://www.kaysboutiques.com/




【HIS】旅行プログラム