言わずとしれた
世界で最も美味しい料理

🍛マッサマンカレー🍛

そんなマッサマンカレーの名店の

✨クルア アロイ アロイ✨

をご紹介!!


タイ語で

クルアは台所
アロイは美味しい

の意味😆


嬉しいのが、観光客がたくさん来るので
日本語メニューがあるところ💡
(反射でちゃんと見えないのはご愛嬌💥マッサマンカレーは鶏も豚も100バーツ)



壁などに他のメニューも書いてあるので
実際のメニュー数はもっと多い🤫


マッサマンカレーがこちら

鶏は骨付きで食べにくいので
いつも豚を頼みがち…


口に入れた瞬間は甘みを強く感じて、
ココナッツが強めかと思いきや
スパイス感もしっかりあって美味しい🤤

店内に扇風機しかないのもあるが、
じわじわ汗が出てくる💥


あとじゃがいもが美味しい!
ほくほくで甘くて🤤

タイの野菜って美味しい気がするんだよね🤔
味が濃くて野性味溢れる感じ💥


一緒に頼んだトートマンプラー(魚のさつま揚げ)

メニューには白身って書いてあるけど
どちらかと言うと青魚のすり身っぽい味で
つみれに近い🤔💡

これも甘酸っぱ辛いソースに入っている
きゅうりがめちゃ美味しい笑


マッサマンカレーだけでも結構お腹いっぱいになるので
追加で副菜など注文をする際には
お腹の容量と要相談💡


BTSチョンノンシー駅またはスラサック駅から徒歩約10分
マハナコンタワーからも徒歩10分程度なので、観光ついでに寄るのもあり👍

営業時間は9:00〜18:00(水曜定休)
お店の公式Facebookはこちら



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



【HIS】旅行プログラム