今回ご紹介するのは


✨✨ワット・サケット✨✨


タイ語で

おなじみのワットは寺院

サケットは王室用語で王の散髪・洗髪

の意味らしい🤔

ラーマ1世が即位式に臨む前に
ここで頭髪を整えたことからなんだとか💡


ワット・サケットは仏塔のその見た目から
黄金の丘(プーカオトーン、The Golden Mount)とも呼ばれている




ご覧の通り
頂上の仏塔までは
なんと344段🔥

万全の体調で臨むべし💪


途中ででっかいドラを鳴らして
ひと休みをしながら、

階段をのぼっていくと
見えてくるのが黄金の仏塔!!


黄金って、そんな大袈裟な😏
と思う人もいるかと思うが
実物がこちら!!



まじで黄金🤣💥

バンコクの強い日差しの反射もあって
すんごい眩しい🤣💥💥💥

黄金ってすごい😇✨


頂上からはバンコク市街が一望できるので
体力に自信がある方は是非👍✨


営業時間は8:00〜18:00
入場料は50バーツ/人

MRTサムヨート駅から徒歩15分
もしくはタクシーで写真を見せて、ワット・サケットって言えば大体の人が分かってくれるらしい💡


ちなみに私は家から往復約3時間
自力で歩いて無事死亡しましたとさ😇

タクシーも電車も、色んな公共機関が激安なので
みんなはそういったものを賢く使って
無理しないでね🙏


【HIS】旅行プログラム