今回はバナナスイーツ専門店のご紹介😆✨


サイアムスクエアにある
地元の若者達に人気の

✨クルアイクルアイ✨

ちなみにクルアイはタイ語でバナナ🍌


クルアイクルアイの
看板メニューはこちらの
揚げバナナ🍌(持ち帰り容器)


あんまり見ないけど、加熱したバナナって美味しいよね😍
小さい時にキャラメリゼしたバナナ大好きだったの思い出した笑

外はサクサク、中はねっとり
甘みも香りも強くなって幸せ👍✨


他にもバナナボール・バナナ春巻・バナナワンタン揚げなどがあり、
その3種お試し盛合せがこちら↓

(左から順にワンタン・ボール・春巻)


バナナボールはお察しの通り

バナナペーストを包んだドーナツという感じ


サクサクで中しっとり

中心部から熱々とろとろの

バナナペーストが出てくる🤤



ワンタン揚げと春巻はどちらも
バナナペーストを皮で包んで揚げたもの
ほぼ一緒じゃない?と思っていたが
案外味が違う👀

個人的にはワンタンと春巻ならワンタン推し

ワンタンの方がカリカリ食感がより楽しめて、
皮の味がバナナを邪魔しない💡


どれもトッピングのソースが
チョコレート・キャラメル・ストロベリー・はちみつ・コンデンスミルク
の5種類から選べる


私はいつも反射的にチョコレートを選んでしまい、それもスイーツ感が増して美味しいのだが

いつも頼んでから
もっとバナナ自体の味を楽しめるソースの方が
良かったのかな、
と思っている🤣💥

他にもシェイクやワッフルなど、
たくさんメニューがあるので
通いそう🤤✨


公式Facebookはこちら