💦ソンクラーン💦


水かけ祭りとしても知られる

タイ正月のお祭り🎉



現在では

毎年4月13日〜15日の

3日間で行うものとされ

タイの祝日にも定められている


また2023年には

タイが誇る伝統的なお祭りとして

ユネスコにより無形文化遺産に登録された



いやぁ舐めてた



つまんなそうな顔して

ノリ悪そうにしていれば

絡まれないだろうと思っていた



甘かった…



めちゃくちゃ絡まれる🤣💥



みんなガチめのでっかい水鉄砲(全長60cmくらい)

を携帯しており


リアクションもせずに歩いているのに

容赦なく永遠に撃ってくる🤣💥



5分もせずに全身びしょびしょ😂



10分経つ頃には

水に溶いたベビーパウダーを顔中に

塗りたくられ



見るからにお祭り楽しんでる人に😂💥



ちょっと本屋でも行こうかなと

出来心で散歩しただけなのに…😂💥



もう明日は家から出ない

心にそう固く誓った