ピンクのカオマンガイ


のカオマンガイ



聞いたことある人、多いのでは??🤔


バンコクのガイドブック常連の

カオマンガイ2大有名店🐔



それぞれお店のイメージカラーで呼ばれているが

実際のお店の名前は



ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム(ピンク


クワンヘン プラトゥーナム(



本店同士の距離が徒歩1分程と

かなり近いのと、


量がやや少なめで、

50バーツ(≒200円)と安いため、


ハシゴする人も多いらしい



ちなみにどちらかがパクった(笑)とかではなく、


元々のオーナーは同じ人で

緑のカオマンガイが先に出来たんだとか🤔


そりゃどっちも美味しいし、

人気も出るよなぁという感じ🤣



そんな2つのお店、

例に漏れず

私も食べ比べてみた😆



ピンクのカオマンガイ↓↓↓




緑のカオマンガイ↓↓↓




結果!!


私はピンクのカオマンガイの方が好き!!👏👏👏



なぜなら


鶏の美味しさが段違い✨


肉のパサパサ・キシキシ感は全くなく

皮の瑞々しさがすごい🤣


もちろん臭みなんかは一切ない💥



煮物なんかに入っている鶏皮は

臭いしグニャグニャしていて

大嫌い💣なのだが、


ピンクのカオマンガイの鶏は本当に美味しい👏✨



ちなみに緑のカオマンガイは

比べるとタレが美味しいと思っている


なにがどう違うんだと聞かれると

困ってしまうのだが、


他店ではおそらく使わないであろう

ある秘密の素材を入れてるから


らしい🤔



加えて

揚げ鶏を使ったカオマンガイトートや、

豚の串焼きのムーサテなど


メニューが豊富なのも嬉しいところ👍



最終結論


どっちも美味しい🤣💥


みなさんも食べ比べなど楽しんでみてはいかがでしょうか😆



 

 



 

 



 

 



 

 



【HIS】旅行プログラム