タイの三大寺院

最後にご紹介するのは


ワット・アルン


三島由紀夫の小説のタイトルになったことで、
日本人には馴染み深い寺院なんだとか
(ちなみに読んだことはない)


前述のワット・プラケオ、ワット・ポーとは異なり、
仏塔が白かったのが印象的

太陽光を反射し眩しい🫣


だが、この仏塔
近くで見ると陶器の欠片が散りばめられており、

案外カラフル🌈




仏教徒の多いタイでは比較的珍しい、
ヒンドゥー教の影響を受けた様式の建築物とのこと
たしかに受ける印象は違うかなーと🤔


天気が良すぎて激暑だったため
写真がほとんどない😂


ちなみに夜はライトアップされ、
また日中とは異なる綺麗さがあるんだとか💡



チャオプラヤー川を挟んだ向かい側には
バタフライピーを使用した
青い映えカフェとして有名な

ブルーホエール・マハラート

があるのでそこでお休みするのもオススメ😆
(実はワット・ポーのすぐ近く)




【HIS】旅行プログラム