適当に買えばいいものだからこそ、

適当が分からない!!


日本にいた頃からコスパ重視の私

タイでの基準が分からず迷子に😂


そんな私が迷子ながらも揃えた生活必需品達をご紹介

ほとんどをBig C(スーパー)で購入

基準は安いか否か!!



☆ペーパー

・ペーパータオル

HAPPY PRICE PRO

おそらくBig CのPB商品


・トイレットペーパー

scott clean care


・生理用品

sofy

cooling freshシリーズがタイオリジナル!とのことで使用してみたが、

きゅうり?の香りがつけられていて、その匂いが強いのなんの…

無香料の普通のやつを使用中



☆洗剤

・洗濯用洗剤

Attack charming romance concentrated powder

洗浄力が高い、粉洗剤がオススメらしい

大きい袋タイプのものは計量スプーンがついていないので注意


・バス、トイレ用洗剤

Magiclean active cleaner spray



☆ボディ用品

・シャンプー&トリートメント

truest by s free 酸熱TRシャンプー&酸熱トリートメント

実は髪にだけは気を遣っている私

他2種使用し、やっと落ち着いたところ

※マツキヨで購入


・ボディーソープ

LUX bright camellia

“花の香りのボディーソープを使用すると蚊に刺されやすくなる”

という実験結果が出たとの記事があったことを思い出し、

変更検討中



☆オーラルケア

・歯磨き粉

DENTISTE' Plus White

以前Colgateの歯磨き粉を使用したら

泡が立ちすぎて吐きそうだったため一択


・マウスウォッシュ

Colgate fruity



☆フェイス用品

・オールインワンジェル

マツキヨPB ハトムギ保湿ジェル

※マツキヨで購入


・拭き取り化粧水(朝の洗顔代わり)

Garnier miceller cleansing water even for sensitive skin


・クレンジングジェル(夜の洗顔代わり)

PHYSIOGEL DARMA-CLEANSIER

※Watsonで購入



☆外出時使用品

・日焼け止め

Vaseline daily protection&brightening serum

※Topsで購入


・虫除け

soffell fresh fragrance

3種類の香りを見かけたが、これが1番美味しい匂い

※Watsonで購入



驚いたのは安い大容量の絆創膏が売られていないこと!

タイの人はケガしないのかな…??


今のところは日本から持ってきたものを使用しているが、

なくなったらどうしようかなと悩み中



以上私の生活必需品達でした🫠