少しずつ動き出したワタクシ
体調崩して2週間近く養生の日々でした


OSAKA


6:15am


久しぶりにH(夫)を仕事に送って行った

地上からでもハッキリと見える太陽が眩しい

気持ち良く朝を迎えると
自然と行動力が伴われる

『今まで溜めてたコトを
一気に進めよう!』
と決めた朝のひととき





Y(息子②)の依頼で


『お団子坊主(息子②の息子)』の

付き添い



2時間予定の撮影は1時間半で切り上げた


本来ならば母親のKが連れて行きたかったようだが Kの休みの土日祝はずっと先まで埋まってて 平日休みのYに託された

母親より父親の方がリクエストも複雑ではないようで 『お団子坊主』の撮影もスムーズに進んでいった





memory photoって

親が納得するまで何度でも撮影すんねんて

(-_-;)


人見知りが激しい子や途中にお昼寝する子とかもいたりして 半日かけても納得しない場合もあるらしい

そんなんはもちろん仕事やから当たり前やねんケド ワタクシとしては親の意向のお顔ばかりより お任せしていいお顔を残す方が素敵なお写真が多いと思うねんな

笑顔ばかりじゃなくて泣き顔かて めっちゃ可愛い表情してるもん



『お団子坊主』も眠くなって クズったり無表情になったりしてきたから チャッチャと撮ってもらった



我が家の子どもたちは写真館で撮影したケド 今は記念撮影もデータでもらえる時代

写真として残すなら美しい画像処理は必然やケド いろんなお顔を残せるなんて ホンマ便利になったわね

送られてくるデータは Kも大喜びだとワタクシは信じてる