昨日…『お団子坊主』入園式
『お団子坊主』は息子②夫婦の息子
去年の4月に3ヶ月早く生まれた男





記念撮影もしたようだ




ナニがナンだか

わからんよね〜♪( ´▽`)


お食い初めで着用した羽織袴風服で入園式に挑んだ『お団子坊主』

こんな衣装で出席する子なんて

誰もいない…

しかも…お気に入りの『なめられ太郎』持参してる

おもちゃ持ってたらアカンのに…





今日からの登園は



めっちゃ笑顔
で向かいました

0歳児で入園したものの 多分イチバン早く1歳になるケド 身体は誰よりも小柄やったらしい
お座りもハイハイもできナイから 運動機能はまだまだみんなよりは劣ってるケド お顔はマセてるしおしゃべり上手で 意思表示はハッキリしてるんやって



慣らし保育のために 数日はお昼ごはんが済んだら迎えに行くらしいが 何事も初めは親の方が不安だらけ…

しかしながら我が家の場合は
じいさん(ワタクシの夫H)の不安がデカいのよ





我が家の桜を見上げながら 息子②家族の棲家(裏のマンション)を見つめ
まだ帰ってなさそうやな…
と呟いてる
ε-(´∀`; )


自分のこどもへの不安なんて 言葉にしたコトなかったのに 孫となると〈人格変わりましたか?〉と思えるほどに 心配してる



H(夫)が愛でてるのは m(娘)の誕生記念植樹した桜



急激に蕾が膨らんで


やっと
🌸開花🌸



ウロウロと庭を彷徨うHを見てると 笑けてくるわ
♪( ´▽`)