やっと終わる…
ハズなんやケド

息子②家族との

同居生活


我が家の裏のマンションに越してきてるケド 引越し準備期間中は 我が家に居候して 部屋の準備に勤しんでいた息子家族

今月初めから同居してるから3週間近く過ごしてる

新居には9日には入る予定やったのに どんどん延びて今日に至るってワケ


OSAKA



息子家族の新居からは
遠くの山間から
昇る朝陽が見える

気持ちいい朝陽なのよーっ!





『お団子坊主』(息子の息子)と一緒に過ごせるのはとても楽しい時間ではあるのだけれども


11カ月の低体重出生boy



自分の自由時間が削られてるのが 少しばかり辛かった
録画してる海外ドラマが溜まりっぱなしヨ

それに…いつもは極力避けてる晩ごはん作りやってたし!
K(息子の妻)が家での夜の食事を希望するのヨ


今日からは新居に移って 食事も別になる予定なのだけれども 用向きがあって出かけてて まだ帰って来ない
もうすぐ5:00pmなのヨ


多分…今夜からは新居に移ると思うケド

晩ごはんは我が家で済ますつもりかも…
ご飯作りが嫌なのヨ



OSAKA




朝陽が見たいから 晴れた日の早朝に 新居生活が始まった息子家族のお家に


もっと鮮やかな朝陽を見に訪問するつもり!
意地悪な性分だと自分でも思うのヨ

朝陽が好きだわ







今夜予定通りに息子家族は新居に移りました

夕方5:00過ぎに用事を終えて帰ってきて
残ってる荷物を運んで
『お団子坊主』の晩ごはんだけは我が家で食べさせて
アタフタしながらも
無事に引越し完了しました

YとK(息子夫婦)はお腹は空いてナイらしく
食事の用意せずに

H(夫)の提案でワタクシたちは

サイゼリヤで晩ごはんをいただきました


K(娘となった息子の妻)は移る時に

「さみしくなる」と何度も言っておりました

ワタクシにも

「さみしくなるでしょ?」と問いかけていました


同居生活は終わりましたが

隣りのマンションに住んでます

以前よりはるかに近づいてます

なんなら…庭とベランダで

大声を出さずとも会話が出来る距離です


さみしくなんかありません




明日からも何かとお手伝いの要望があります


それでも少しだけ

ワタクシの自由時間が戻ってきそうです


ちなみに…

『隣りのマンションだけには絶対に住みたくない』と

息子②は結婚当初申しておりました


そのマンションに移るコトになったのは

Kの強い要望があったからです


妻の要望を聞き入れられる夫に成長した息子

夫を上手く動かせる逞しい妻K


良い関係が構築されているようで

2人の夫婦としての成長が

とても嬉しく思います