こんにちはー!!

ご訪問いただきありがとうございます!

世間では3連休の最終日
我が町では昨日まで秋祭りが行われ
隣町の夫姉のお家にちょこっとお邪魔して
賑やかに過ごして参りました!ウインク

これからは秋が深まり
いつの間にか冬に移行するんですね

夏が懐かしい…照れ





過ぎ行く夏を追いかけた
 わたくしどもの沖縄旅
海ばっかり!


「青の洞窟シュノーケル」を目指して
恩納村へと向かいました


「道の駅 いとまん」にて
情報誌を手に入れて
そこからお得なツアーを発見!!

クーポンを使うと
2人で¥3,500(現金払い)


当日の朝に午後1番の
予約をしました!


コチラにて↓↓↓
SPARKLE ←「スパークル」

小さなお店ではありますが
キチンと対応して頂きました

しかし…風が強く
「青の洞窟」へのボートは欠航
直前のボートは出たようです


別なポイントでのシュノーケル



キャプテンカッコいい!
↓↓↓



風が強いケドご機嫌
顔も頭もぐっちゃグチャ
いつものコトだけど…




夫Hは初めてのウェットスーツ
なんだか知らんケド得意顔





写真はございませんが
沖縄の珊瑚を守る為の
珊瑚礁とも云うべきポイントで
様々なお魚の群れと遭遇うお座みずがめ座

この眼に
しっかり刻んで参りました目



釣りが大好きな夫H は
魚と出会う度に
テンションアップ!うえうえうえ

夫は泳ぎが得意ではないものの
キチンと誘導して頂き
海の世界を満喫する事が出来たのです


わたくしは身体の不自由さが
もどかしかった…笑い泣き

ライフジャケット着用の為に
底までは到達ならず…
水面に漂いながら
under the sea !!を見る…

それでも
久々に海の世界に出会えて
本当に
良かったー!


風がかなりキツかった波



「青の洞窟」は
次回のお楽しみにするとして
たっぷり海の世界を楽しみました!


Thanks!