こんにちはニコニコ

今日はぽかぽか日和ですねハートのバルーン

 

私は早期胃がんでステージ1A(2023年8月に胃がん発覚)

本日はお仕事のことについて綴りたいと思います。

私の胃がん記録が誰かのお役にたてたら幸いです。

 

私は正社員フルタイムで仕事をしていますニコニコ

業種は金融業で営業のお仕事気づき

仕事用携帯はいつも電話がなりっぱなしのストレスフルバイキンくん

営業さんなので数字も求められます...

主人は義理母の介護があるため、育児もほぼワンオペ宇宙人くん

(今思うと1日のタスクが山積み状態)

 

愚痴はここまでにしてアセアセ

 

私の会社はお休みの制度が整っており、

特ににがん罹患者には、手厚い制度がることが今回わかりましたびっくり

会社の制度を利用させていただきながら現在療養休暇をしておりますお茶

 

●2023年8月~胃がん診断確定頃まで

・早々に上司と仕事のメンバーには胃がんの疑いであることを伝え、

 検査などのためお休みが増える旨相談しました。

・私は胃がん疑い→紹介先のがんセンターでの診断確定までに6回ほど

 胃カメラをしてますもやもや

 お仕事は半日or1日休んでました(フレックスや有給休暇で調整)

 

当初は9月下旬に入院予定(がんセンターでそのように言われてました)でしたので9月15日よりお休み申請してました。

メンバーへの業務引継ぎや営業先のクライアントさんにも挨拶などを済ませ...

 

しかし、実際には胃がん診断確定が10月になってしまたので無駄に2週間休むことに...もやもやもやもや

(この2週間は有給とは別で会社独自の「リフレッシュ休暇」という制度がありましたのでそれで取得)

 

●2023年10月~入院するころまで

・9月下旬から長期休みに入る旨をメンバーには伝えてましたが、

 一度復帰して通常モードでお仕事してましたダッシュ

 

8月人間ドッグで「胃がん」と言われ、がんセンターでは「がんが見つからない」と言われていた時なので、「もしかしたらがんではないかも」と淡い期待&「早くみつけてほしい」といつも気持ちがフワフワしており仕事には集中できない日が続いてましたアセアセ

 

●2023年11月~

・入院日程が決まってからは入院する10日前より療養休暇を取得チョキ

・療養に入る前に上司から「部長と役員には事情を伝えるね」と話がありましたニコニコ

・療養に入る前日に部長から直接連絡をいただきました📞(部長もがん経験者)

「仕事は忘れてしっかりゆっくり休んでくださいね!(他感動的なお話あり)」と励ましのお言葉を頂戴しましたえーん

・現在も療養休暇制度を使って3月末予定でお休み中照れ

 

退院後比較的良好ですが、やっぱり「ダンピング症候群」が出ておりますアセアセ

急な腹痛、下痢、吐き気などえーん

調子のよい日もあれば、おかゆを食べても無理な時もドクロ

自分の体がいまいちつかめておりませんキョロキョロ

 

アメブロ先輩の皆様のコメントにありますように、

「焦らず・ゆっくり」自分の体と向き合っていく時期にしていきたいと思いますクローバー

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

次回は治療費と保険給付金などについてブログ掲載したいと思ってます爆  笑

 

下矢印子どもたちとお散歩歩く