ちょっと前の話 | ご近所トラブルに立ち向かう暇な主婦

ちょっと前の話


まだ夏前の暑くなりかけの頃近所のスーパーで


グッチおばさんグッチおばさん と会った。




世間話の後、グッチおばさんは「近頃は


隣の変態ジジイ変態ジジイのニヤ~ はど~お?」と聞いて来た。



「相変わらずですよーー。毎日ウンコ座りで我が家のすぐ側に座り


込んで張り番してますよ。覗き付きまといも毎日ですよ。」


と私が答えると


グッチおばさんはあきれ気味に「しつこいわねぇ~~。」



ちなみに変態ジジイグッチおばさんには「胆石で入院


した」と大ウソをついたそうだ。


変態ジジイが前回退院後に変態ババア変態ばばあ


連れでスーパーに買い物に来ていたのを目撃したグッチおばさん


は、「変態ジジイが入院していたら、お買い物とか大変だったで


しょう。」と言ったそうだ。





すると・・・


変態ジジイは、「長男の嫁が来てちゃんとご飯を作って家事をして


くれていたから変態ババアも美味しいご飯を食べれて安心だった。」


とぬけぬけと答えたらしい。





えっ「はぁ~~~???」


だいぶ前に書いたが、変態ジジイ長男の嫁にも散々


嫌がらせをし、長男一家とは絶縁状態


確かに長男は2度程来ていたらしいが、長男の嫁なんて出て行って


このかた1度も来た事がないそうだ。


この事実はご近所中知れ渡っていると思っていたが。。。




この話をグッチおばさんにすると、「こうなれば良いな~~


と思っている願望が強すぎて現実とごっちゃになっ


ちゃたんじゃないの。」との事。


得意げこれってやっぱり変態ジジイボケてるって事だよなーーー。





グッチおばさんも話の最後に「私は本当の所は知らない


けどね。」と付け加えてた。




これって、グッチおばさん変態ジジイの話が大ウソ


だって解っているって事でしょ。




けっけっけにひひ




しっかし、皆にバレていないと思って大ウソをつきまくっている


変態ジジイって、ご近所中の笑い物だよね。




ぷっぷっぷ~~~ニコニコ




今回の入院の話でも、聞かれたら嫁がご飯を作ってくれたって


また大ウソをこくのかな~~~???