今日も暑いぞぉぉおおーーー!!!💦💦



なんざんしょ、毎日のこのパネー暑さは。


エアコンのない環境でのお仕事は、もうそろそろ限界なのでは?と感じます。



うまく身体を冷やして休めて、労りながらこの酷暑を乗り切りましょーね。


あー、美味しいウナギ食べたい チュー




さてさて、それは今を遡ること半月ほど前。




「6月末の週末、仕事休みなんだけど、ひまさん(末っ子)こっち来れたりするー?」


「ハリーポッターのスタジオツアーに連れてってやりたくてさ!」






今は関東に住む長男ぺー太郎くんが、そんなステキなLINEを送ってきました。




何でも夏のボーナスが支給されたみたいで。

いひひ♡


ハリーポッター大好きな末っ子のために、スタジオツアーのチケットをプレゼントするから一緒に行こう!と。



ほおー、ぺー太郎ったら太っ腹ないい兄貴ではないか。

良き良き。




でもちょっと待てよ、確か6月末って末っ子ちゃんの高校期末テスト3日前。



成績にはこだわってる末っ子ちゃんなので、もしかしたら 「テスト勉強するから行かない!」って言ったりとかも…… 🤔



って一応本人に確認してみたんだけど





「ハリーポッター?!?! はぁ?! そんなの行くに決まってんじゃん!!! 爆笑爆笑爆笑




まさかの即答。ꉂ🤣𐤔

キミ、今回テスト勉強はいいの?笑




「全然いい!! テスト捨てる!!! 爆笑爆笑爆笑




あははは!!!

ハリーポッターの誘惑、激強!!! 爆笑爆笑爆笑




そんなこんなで、なんの迷いもなく。


我々は東京の豊島園跡地にあるハリーポッタースタジオツアーへ出向く事になりました。





「新幹線1人で乗れない! 絶対駅で迷子になるからお母さんもついてきてー!!」




って事で、わたしはチケ代自腹のおまけ参戦です。

( ̄^ ̄)ゞドヤ




新幹線の着駅、品川で長男と合流して〜



「どうせならハリーポッターのラッピング列車も見とく?」



って





最短ルートを拒否しての、池袋から西武線経由。



おう! 雰囲気いいねぇ!

頭の中は一瞬で ヘドウィグのテーマ♪です。



わーい! これは序盤からたのしいぞーー!!

«٩(*´ ꒳ `*)۶»






豊島園駅到着!

長男くん、末っ子ちゃん、ちょうどお休みが被った長男の彼女ちゃんも一緒。 照れ 





駅を出て歩いていくと、わりとすぐに着きました。




わー! 早速ハグリッドいるーーー!!ラブラブラブ


って、こんなことまで拾ってると記事終わらんぞ 😂



いやーね、この日のためにハリーポッター賢者の石から死の秘宝②まで全部観返したのよ。



決定から2週間しか時間がなかったから、それまで毎日夜な夜な映画鑑賞してストーリーの復習。

お菓子食べながら。



それ頑張ったおかげで、今回めちゃくちゃ楽しめました。



どうせならファンタスティックビーストも復習しとけば良かったかなぁって感じ。


予想外にファンタビ関連もあったので、ちょいともったいなかったかな?って。



ネタバレ回避ヤロー (一緒に行きそびれた真ん中ちゃん) がこのブログ見るかもなので、ここからはサラッと記録………




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




しようと思ったけど、どの画像載せていいか全く分かんねぇぞ!!

(◎`Д´◎)ンガー!!






あ、これは真ん中ちゃんに動画みせたから大丈夫なやつ!

長男とバックビークがお辞儀の挨拶してる名シーン。




これも末っ子が見せてたから大丈夫!

末っ子が大好きな、シリウスブラックのお家の家系図。



うん、両方ともハリーポッター知らないと全く分からないやつだね。‪‪🙄‬👆🏻👆🏻





最後に彼女ちゃんが撮ってくれた、ゴキゲンな人たちの4ショット。



ハハハ、ネタバレ意識してると出せるのこれしかない 🤣





やー、でも本当に良かったよ!

長男から前評判は聞いてたけど (⟵長男は2回目) ハリーポッターの世界観がよく再現されててね。



これはまた近いうちに来なければならんだろう……


午後からでは到底全部回りきれなかったし、何より次回はちゃんとみんなでコスプレして挑みたい!

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧笑

魔法世界への入り込み方が全然違ってくると思うんで、これはガチめにです。



そうね、魔法学校の生徒だと年齢的に無理があるから、どこぞの先生あたりで…







って言ったら、何故かムスメらにトレローニー先生オススメされたわ。

そこなん?! ちょっとウケるんだけど。笑







夜はみんなで品川のモツ鍋屋さんに行きました。


美味しかった! 旨いもんis正義。🥹🙏🏻💖





これは翌日のお土産披露。

長男くん、参加出来なかった真ん中ちゃんに大量のお土産をプレゼントしてくれました。


そしたら謎のスネイプ(先生)グッズばかりでてきて、爆笑の会。





そんなこんなで、ハリーポッタースタジオツアーとても楽しかったです。




さ、すでに日常戻って1週間。

末っ子ちゃんが捨てた期末テストの結果は如何に?!爆笑