明けましておめでとうございます。



新年1本目の記事をこんなに早く投稿するつもりはなかったのですが、もうネタができてしまったので、早速消化します。


つーか、消化しないと寝れない。



元旦から病人の様子見している暇人なので、ちょうどいい機会かも。

( ˙꒳​˙ก)ポリポリ




昨夜、大晦日。


紅白からのカウントダウンTVを少々楽しみ、お布団に入ったのが深夜1時頃でした。



早朝5時40分、普段なら私が起きるまでひたすら静かにしているうちのワンが🐶 けたたましく吠えだしたのです。




え、なにごと?!


うちのワンは基本、吠えるのは来客時のピンポンが鳴った時に少し。


あ、ニャンとケンカしている時も、時々ワンワン!!ってやるけど。



なんだろう……

こんな早朝から、ニャンとケンカ……って事もないよな。

どう考えても吠え方が違う。というか、おかしい。


不審に思って寝室を出てみると、犬が必死に何かを伝えようと、キャインキャインお喋りしてきました。



うん、やっぱり様子が変だ。

落ち着きもないし。




これはもしや……不審者??滝汗滝汗滝汗



末っ子は5時20分出発で、友達家族に便乗して初日の出に行くって言ってたし、もしやそのまま玄関の施錠を忘れてうっかり変な人が入ってきたとか?!?!



不安になって恐る恐る玄関に向かってみると、案の定 人感センサーで反応する玄関灯が点灯していました。



うっわーーー!!


これは数分前までそこに人が居たって証!!


元旦から誰だよーーーー!!!

怖い怖い!



確認すると、玄関の鍵はしっかりかかっている。



ぬぬぬ………


さらに玄関周りを調べると、すりガラスから謎のライトが確認できました。



あれは……車のライトか?


ということは、うちの前に車が停まっている?




………



…………………




イヤな予感がする。


そうだ、一応確認しておこう。

末っ子ちゃんが初日の出にしっかり出かけたのかどうか。


話はそこからだ。うん。



踵を返して、末っ子の部屋に向かい

ノックをして部屋を開けてみましたならば。






寝てるやんけーーーー?!!!

 ポーンポーンポーンポーンポーン



やっぱり。凹❍



てことは?





ぎゃーーー!!!


これって末っ子の友達家族やん、どう考えても!!ゲローゲロー


待てども暮らせども末っ子が来ないから、心配して迎えに来てくれたとかのパターン?



ピンポンしても反応がなくて、玄関周りでウロウロしてたのを犬が察知して〜〜

我々ネボスケに知らせようと、懸命に吠えてお知らせしてくれたってやつ。



わーお、なんてデキるワンワンなんだ!!



というか末っ子、今すぐ起きろ!!


完全寝坊だ!!!



「ふえええーー!!😭😭😭」




変な奇声を発して飛び起き、すぐさま玄関に向かってドアを開けると



友達

「寝坊したーー?!笑」




ってね。

ほーら、大ビンゴ。(ノ›_‹)ノ




わーわーわー!!

ゴメンなさい!!

親子揃って今までガッツリ寝てました!!!

ってわたしは正直無関係だけど!

今年は起こしてとも言われてないし!!



超高速で身支度させ、わたしは迎えに来てくれた友達のパパさんにただヘコヘコ平謝り……


ダラダラ家着に、ボサボサ頭のスッピンで。

もーう、お正月からよぅ。

llllll(-ω-;)llllll

昔から仲良くしているパパさんなので、全然大丈夫!と笑って許してくれました。幸。



一通りバタバタしたので、そのあとは目が冴えてしまって全然寝られず。


今ブログを書きながら、睡魔と気だるさに苛まれ中ってな感じす。



あー、眠い。


張本人の末っ子はもうしっかりお布団で寝なおしています。

そういうところ、本当ブレないよね、キミ。



おし、書いたらちょっとスッキリしたのでわたしも少し寝ようかなー。


と、その前に






今回の立役者、わたしの膝の上で甘える今年の初ワンワンです。


ご苦労であった!


今日はキミの大好きなおイモのおやつをあげるからねー。🍠



さ、2024年の始まり始まり〜!





 

 

 

 

果報は寝て待て……



アハハハ!!!


おみくじ、ホントか?!🤣🤣🤣