前回、皿倉山に行った際のブレーキの鳴きと効きの悪さの対処としてブレーキキャリパーとローター清掃の専用クリーナーをネットで探して↓を購入した。

先月、遠賀宗像サイクリングロードの芦屋⇔波津海岸にて風が強くかなり風で砂が舞っていたのでride後洗車をした。
泡状のクリーナーを使用したがめんどくさくなってホイルを外さずブレーキ関係にウエスを被せて直接フレームにスプレーした際ローターやキャリパーに飛び散って付着した可能性がある💦
そのスプレーの油分が付着した状態で皿倉山rideしたせいでローター↓黒い線が入っているしキャリパー表面もブレーキパットの削れカス?のような汚れが付着している。😿写真はFブレーキだがRブレーキも同じ状態であった・・・
 

とりあえず掃除で改善すればよいのだが。何はともあれ明日でも早速清掃してみよう!