何も続かない私ですが


まだ勉強は頑張っています!!w


ハングルはほとんど読めるようになりました!!


ハングル検定受けようと思って


これ買いました!


リスニングの音声もダウンロードしました音符


が、


全くわかりません泣き笑い




これも買いました



한국어단어집 韓国語単語集


絵で覚える単語帳とかもあったんやけど


この本は2000語って書いてあったから


絵で覚えるやつは500語くらいやったし


多い方がいいかな?と思って。


でもやっぱり覚えるの難しいから


絵の方も買おかなーって感じw


英語の勉強した時も、絵で覚えた


私は暗記は苦手やからイメージの方が頭に入るかな?


あと、YouTubeも見てます!


わかりやすいのが


アンニョン韓国語教室


この動画はすごく分かりやすい






おかげで、


大好きなBTSの 'Mikro kosmos'の歌詞は


読めるようになりましたラブラブ


なにか少しでも出来るようになると


勉強が楽しいラブラブ


読めるようになってきたし


やっとここから単語の勉強!


Duolingoで少し覚えた


80語くらい覚えたかな???w


大体3000語で日常会話出来る感じなので


まだまだ全然ダメブー


いつになったらジミンちゃんの話してること


わかるようになるかなーキラキラ


先は長いけどがんばろ!!


英語勉強してた頃より何倍も楽しいルンルン


目標あると違う!!