最近よく揺れるな

地震が多い!

今朝も地震で目が覚めた

地元は地震は少ないのに

東京はよく揺れる。怖い

すぐに持って出れるように

姉が防災グッズ用意しよかな!?って

すぐに用意できるものは

スマホ、モバイルバッテリー、現金

あと水とか?

私の場合はおむつもいる!

ランタン前に買ったけど

地元に置いたままや。また買うか!

これ前に買ったやつ!↓

明るいし使いやすい。買うならまたこれかな!

携帯トイレとかいるかな?

食料はいるな!

液体歯磨きもいるな!

防災セットがいいかなぁ?

セットを参考に自分で揃えるのがいいかな?

防寒も必要やな!シュラフとかいるかな?

ハサミとか爪切りとか?

避難所生活になったらアイマスクとか耳栓もいるな!

タオルにティッシュに....

なんやかんや結構な量になりそう。

備えあれば!