1ヶ月以上続けた玄米菜食のみの生活

 
 
頑なに野菜だけを食し
 
 
頑なに塩分を削り
 
 
頑なに糖分を絶ってきた食生活。
 
 
やめました!w
 
たまには、甘いものも食べた方がいいとか
 
 
肉も食べた方がいいとか
 
 
友達や周りから言われてましたが、
 
 
悪魔の囁きには目もくれず
 
 
頑なに拒み続け、偏った食生活をしていました
 
 
本を参考にしてきた食生活。
 
 
でも、考えました。
 
 
その本、ちょっと古いなーって...
 
 
常識変わってきたしなー...
 
 
バランスも大事やん?!
 
 
って事でいろいろ解禁しましたw
 
 
 
まずは海老🦐
 
海老は良質な動物性たんぱく質が豊富な一方で、低脂肪ということから「体に良い」と評判が高い食品です。 カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類、ならびにビタミンE、タウリン、グリシンなどが多く含まれています。
         ー海老百科引用ー
 
 

甘海老のお刺身しあわせ❤️w
 
お皿に移すの邪魔くさかったのでそのままw
 
野菜炒めにも海老入れました🦐爆笑
 
 
続いてもち麦
 
食物繊維がお米の10倍とか!
 
白米に混ぜて炊くので
 
玄米と違って柔らかい🍚
 
私は昔から柔らかいご飯が好きです。
 
私はあまり食物繊維を取ったらダメらしいので
 
一日一食だけにしています。
 
 
そして肉🍖
 
とは言っても牛肉ではなく
 
豚肉🐖

豚肉の栄養

 豚肉は牛肉より栄養価が高く、牛肉ほど部位による味の違いがありません。
全体にやわらかく、脂肪も適度にあり、たんぱく源として重宝な素材です。
ビタミンB1は牛肉や鶏肉にくらべて約10倍!たまった疲れ、だるさ、肩こりがすっきり・・・疲労回復の強い味方です。
 

        ー ネットより引用ー

 

 

 


全然美味しそうに見えませんがw

 

 

久しぶりの肉はとても美味しかったです❣️

 

キャベツともやしと豚肉を茹でて、豚しゃぶ風

 

ゆずぽんでいただきました❣️

 

 

次はデュラム小麦のセモリナ粉パスタ

 

デュラムセモリナって

 

昔CMかなんかでよく耳にしたフレーズ

 

それが何なのかわからぬまま

 

気にしないまま時が過ぎましたw

 

デュラムセモリナパスタはカラダに必要な三大栄養素がバランス良く含まれているそうです。

 

○食後の血糖値の上昇を抑える効果がある。

 

○良質なタンパク質。

 

○良質な油でダイエット効果かある!

 

○ビタミンB2、B1が豊富で炭水化物を体内で素早くエネルギーに変え代謝を促進する効果。

 

と、言う事で!パスタも今後の食生活に加えます爆笑

 

今日のランチ🍴

 

 

 

 

トマトソースパスタ

 

今日の豚しゃぶ風は大葉と梅ドレッシングでいただきましたニコニコ

 

ブロッコリースプラウトをのせて。

 

 

最後に!クルミ

 

これはまさにスーパーフード

 

クルミに抗がん作用の可能性!?

 

クルミにはすごい可能性が!

 

調べたらなんかいろいろ書いてありましたが

 

要は、癌によいと言うことですw

 

脂肪分が多いので食べすぎると太りますが

 

毎日少しずつ食べようと思います!ウインク

 

 

 

私は食べることが大好きです❤️

 

玄米菜食で楽しみ半減してましたが

 

これで、また楽しく食事出来そうです爆笑

 

神経質になりすぎてました。

 

これからは柔軟に人の言うこと聞こうと思いますw