暑中お見舞い申し上げます

能登に御実家のある、お友達の弟さんが今年も石川県の美味しい葡萄🍇を送ってくださいました❗️








なんて美味しそうな葡萄🍇‼️

今は、新しいところでご家族住んでいらっしゃいます。

実はなんと私の父の祖母のルーツがこちらの友人の御実家と近い事が最近わかり、驚愕しました。。。こんな偶然あるんだと驚きました。。。

里山で美しい場所だそう。

震災前に行けたらよかったなと今でも思います。

このルーツの地に必ず行きたいし、チカラにもっとなれたらと思います✨

美味しい葡萄🍇ありがとうございます😊大切にいただきます

#能登#能登の葡萄#高松ぶどう #私のルーツ #石川県 #里山 #能登半島地震 #復興