下鴨神社様に訪れました✨
新緑の季節。ピーカンの空の下、糺の森の緑が美しい😍




















社務所に顔馴染みの神職さんにご挨拶に伺うと、
『この季節が1番美しいですよね』
とおっしゃってました✨

京都でも最も美しく、雅なお祭り。。。葵祭は新緑の時期のお祭り🪅

今回、ひまるさんもぜひ葵祭にいらしてくださいね、その時は良い席をご用意しますからね。。。と、下鴨神社様の神職さん御関係者などからもお声をかけていただきました😭私などに畏れ多い。。とてもありがたい限りです✨

どうしても出雲大社様の例祭や神田明神様の神田祭などとも重なるので日程が本気で悩ましいですが、来年など、文明の利器を使っての移動も考えております😽良い時代だ〜

そしてなんて贅沢な悩みなの。。。❗️笑

7月後半からスタートします、御手洗祭では、またまた私の奉納しました大絵馬が飾られる予定です✨

うふふ✨☺️


私がむかーーし企画デザインした、人気の水守😽


#賀茂御祖神社 #下鴨神社 #下鴨神社糺の森 #御手洗祭 #葵祭 #永崎ひまる大絵馬 #永崎ひまる奉納#永崎ひまる #嬉しい