銀座?新富町?の青森の店に『干し菊』あるよーん、💕




菊って、
9月9日の『重陽の節句』には欠かさないものなんだけど、新暦では、まだまだ残暑が酷くて菊がないんですよね。

そのため、行事食に必要な
菊を干し菊で手に入れるにはといろいろ試行錯誤しながら(自分で干してみたり)

さてさて、お店の人に聞くと最近はやはり菊を作る人が少なくなって来たそう。。。(T . T)

流行りのエディブルフラワーの走りやんけ。和風の。
みんな食べなさい‼️

サラダに散らしても香りが良いのよー。野菜的にいろいろ使えます。

節句だけじゃなく、
ぜひ黄色は金運も上がりますし、菊は皇族の印としても使われているほど尊いチカラがあります❗️

ぜひとも、銀座ついでにこちらに行って、干し菊買ってみてね🤭
















#菊 #干し菊 #板菊 #乾燥菊 #エディブルフラワー #菊はエディブルフラワー#青森グルメ #青森の店 #銀座の青森の店