二つ星の老舗料亭『紀尾井町 福田家』さんにてディナー。
お友達のタイムアウト副社長の東谷彰子さんにお誘いいただき、ご一緒しました。福田家さん初めてで嬉しい☺️
































北大路魯山人の器でいただく贅沢を味わいました。。。!なんと雅な世界。
個室の花瓶なども魯山人。掛け軸は与謝蕪村だそうで、なんと贅沢な空間。。

料理ももちろん美しく美味しい❗️丁寧な作りで日本の秋冬の美味しさがいっぱい詰まっておりました✨
書籍『絵馬で開運!しあわせごはん暦』でも日本の季節と旬の食に触れているので、タイムリーなお誘いでした。

代表の福田さんからは、お土産に御歳暮の梅干しまでいただいてしまいました。
昔ながらの梅干し✨✨












東谷さんからもかわいいドライフルーツのお土産をいただいてしまい。。嬉しい☺️





東谷さんとたくさん話が弾みました。東谷さん宅の息子くんは、空手の東京代表になるほどの達人さん。将来楽しみ😊 また近いうちにごはん行きましょうねと約束。

福田家さん。運が上がる⤴️料亭間違いなし‼️です。幸せ〜。。

東谷さん、福田さん、
ありがとうございました。

#紀尾井町福田家 #紀尾井町グルメ #会席料理 #高級会席 #御歳暮ありがとう #タイムアウト東京 #昔ながらの梅干し#懐石料理 #日本料理