先日に続き、テレ東のえらい人、大島さんが東京国立博物館の仏像展のチケットがあるとの事で、行こうとしたらなんとたまたま休み❗️ガーン😨笑笑

しかし、せっかく上野に来たんだからと、急遽、目黒に続き、大島さんと上野公園と上野の神社仏閣巡りに。


まず、上野東照宮に行ったら、日本人ゼロの海外の方ばかりでしたが。新しく、有料でぐるっと中を観れる仕様になって、せっかくだからと中に入ったら、巨大な楠木が‼️




東京のみならず、日本中でもこんな太い木は珍しいんではないかと。。すごい✨✨すごい






これは入場料500円払って観るべきですね(今回、大島さんにチケット代を出していただいてしまいました💦ありがとございます😭)


本宮も綺麗になっていて、金色が美しい😍















そのあと、

顔だけの上野大仏、


五條天神社では洞窟のお稲荷様、

そこから、不忍池辯天堂。












宇賀神さまの秋の御朱印を受け。








さらには、摩利支天徳大寺へ。

大島さんは亥年🐗なんで良くいらっしゃるそう。








東京ってちょっと歩くだけで、こんなあちこちに神社仏閣あるのか。。。と改めて思いました。


先日は用事で浅草に旦那と行き、そこでも浅草神社さんなどいろいろお参りしましたが。

東京の神社仏閣散歩。結構濃いなと改めて。


他の地区の東京の神社仏閣巡りに興味持ちました❗️


『絵馬師ひまると行く東京神社仏閣巡りツアー』
とかやろうかな(笑)😆
皆さん興味あるかしら。


#上野公園 #上野東照宮 #大楠木 #上野大仏パゴダ #不忍池弁天堂 #五條天神社 #摩利支天徳大寺 #東京寺社散歩#東京神社仏閣巡り