2日は納甲子の日で、今年最後の甲子、だいこく様(または大黒天さん。だいこく様と大黒天さんは別の神様になります)の日でもありました。

甲子は暦・六十干支(ろくじっかんし)の始まりです。

この日は素敵な日に。

まず午前中、
歌舞伎をご一緒させていただいたりしています、お友達の清美さんから会社設立祝いに蘭の花が届きました。




上品な清美さんらしい花です。

清美さん、ありがとうございました。

午後は、
テレ東のえらい人、大島さんと
大圓寺の納甲子祭へ。

そこからいくつか素敵な目黒のお寺も周り、最後は私も好きな目黒不動さんへ。












お寺さんもやはり良いですね⭕️

それから。。実は朝一ですご〜く嬉しいお知らせが。。。☺️
こちらはまた後日発表させていただきます。

納甲子らしい、大好きなだいこく様(または大黒天さん)にいっぱい祝福いただいたような日でした✨✨

あ、そうそう。
来年の初甲子は
なんと元旦です‼️実は天赦日も元旦で、めちゃくちゃ特別な元旦になります。
今からいろいろお参り予定立ててくださいね💕

#甲子 #納甲子 #納甲子大祭 #納甲子祭#来年は元旦が天赦日と甲子#計画してください #大圓寺大黒天 #大圓寺 #蘭の花 #会社設立祝いの花