三遊亭とむさん改め、錦笑亭満堂さんの真打ち口上へ。
楽屋にも伺いました✨






寄席大好きな仲良しの東京ドームホテル専務、片柳さんとご一緒。

満堂さん、三遊亭から初代錦笑亭に。師匠は三遊亭好楽さん。笑点のピンク🩷
家族皆様で公演ついて来られてるそうで弟子思いで優しいですね。

満堂さんは共通の伊勢神宮の権禰宜さんの友人がおりまして。楽屋にも伺いました✨

なんとご一緒した東京ドームホテルさんで、所属するエイベックスのパーティーで後藤真希さんと司会されたそうで。ご縁ですね✨

満堂さん、伊勢神宮で奉納寄席をされました。

伊勢をスタートに、全国30ヵ所。来年ラストは武道館で単独高座だそうです。
頑張ってください❗️

あと、先日、私も以前取材受けました、『フレグラボ』のインタビューにも出られました✨ご縁ご縁。

この日、月亭方正さんもご出演。先日、出雲大社様で奉納寄席されました。
口上終わってすぐに出ないといけなかったとの事で、お土産だけスタッフにお渡ししました✨🥰

ちなみに私の大好きな佃煮をお二人にお渡ししました✨

#錦笑亭満堂 さん #錦笑亭満堂真打昇進披露興行 #錦笑亭満堂君 #口上 #口上挨拶 #月亭方正 さん