昨年飛行機から撮りました、マウイ島。。20年前くらいに親友と一緒に車で旅行した地。
昨年はハワイ島とオアフ島だけで、マウイ島には参りませんでしが、美しい島です。




いろいろ自然を通して教えてもらいました。
今回の火事、本当に辛い事です。。

私の書籍、『ふくふく開運絵馬』にも、最初の天照大御神のページにハレアカラ火山🌋の朝日の話を書きましたが。。ハワイ島ともオアフ島ともまた違う、本当に素敵な島なんです。

どうか早くまた復興できますように。。。

もうひとつの写真は、ハワイ島の友人が送ってくれました。
ハワイ島でも山火事が起きたそうです。




ハワイの神様、何か人間に伝えたいのかなあ。。。

#マウイ島 #マウイ島火事 #美しい島 #悲しい気持ち #山火事 #ハワイ #ハワイ旅行 #ハワイ諸島