我が家にカチーナさんがやって来ました✨

星の子⭐️イエロースターカチーナさん。




カチーナさんとは、ネイティブ・アメリカンのホピ族(『平和の民』という意味らしい)の精霊の手作りのかわいいお人形さんです。

写真見て一目惚れして、予約していました。実はいろいろあってなかなか迎えにいけなかったんですが💦
作家でプロデューサー・天川彩さんのホピ族のお話会があるという事でお話会と共にこの度受けてまいりました❗️
彩さんて、彼女がカチーナ(精霊)の生まれ変わりではないかと思うくらい能力の高い方。本当すごい。
















彩さんのホピのお話も楽しかったし、
特別にアメリカから持ち帰ったという、ホピ族のハーブティーととうもろこしのお煎餅が美味しくて。










ホピ族の自然崇拝は日本人の神道と繋がるところがあります。

彩さん素敵なお時間、ありがとございました✨

彩さんの書いたホピ族の書籍もあるのでぜひ⭐️

不思議なお話いっぱい聞けましたよ✨

そして、ハミングバードのコーヒー☕️が美味しい✨






#ホピ #ホピ族 #カチーナ #ハミングバード #天川彩さん #Sun&Rain#ホピショップ