隅田川花火大会。4年ぶりの開催という事で見に行きました。











綺麗でしたがダブルでお祭り参加は、病み上がりな体には堪える💦笑

人の生きる楽しい時間も花火と似ているなあ、大切にしないとなぁって思って観ていました。




まだまだ夏土用の作用が続いて、心や体が病むと思います。

今日は土用の丑の日「う」のつく食べ物をいただきましょう。

土用の鰻が有名ですが、
うのつくものなら梅などでも良いのですよー。😆
(ちなみに鰻と梅は食べ合わせが悪いので一緒に食べないように!)

梅の土用干しもこの時期ですね✨




私は、梅雨明ける前に干しました😆

#隅田川花火大会 #隅田川花火大会2023 #土用干し #土用の丑の日 #梅 #夏のお祭り #夏の思い出 #鰻 #鰻より梅 #食べ合わせ#鰻と梅干しの食べ合わせ