埼玉県小川町の夏の風物詩・七夕まつり🎋のユネスコ無形文化遺産になった細川紙紙漉き体験をしました✨








お久しぶりな面々に、嬉しくなりました。
細川氏の伝統工芸士で会長の内村さんは本当働く女性の先輩としても大尊敬。素晴らしい和紙を作る細川紙の第一人者です✨

そして一応、
小川町ふるさと大使の第一号の私。1番☝️に紙漉き体験。。としたいところですが、お子様家族に譲り、5番目に紙漉き体験しました〜。






細川紙でもまた作品作りたいです✨^_^

しかし、暑いぞ🥵熊谷市の隣町ですが、盆地なんで、さらに暑いかも。。💦








京都といい、
続けて行くにはなかなかハードな夏の日です😆💦

#小川町 #埼玉県小川町 #小川町七夕まつり #細川紙 #ユネスコ無形文化遺産 #和紙 #小川和紙 #小川町#ふるさと大使 #暑い #暑いぞ熊谷 #暑いぞ京都 #暑いぞ小川町#暑いぞ埼玉 #伝統工芸品 #伝統工芸士 #会長内村さん