7月20日から夏の土用に入りました。
8月8日の節入りまで土用となります。

そして、30日の丑の日は「う」のつくものをいただくと良いです。
土用の丑の日、鰻を、は有名ですね❗️

さて、土用は
腐らせる力が強い、五黄が司る節入り前のタイミングです。
夏土用は物も腐りやすいし、人間も腐りやすいのでご注意ください。

胃腸も壊しやすいです。
私もちょうど土用入りタイミングで胃腸が悪くなり。まだ調子悪いです。

夏の土用は腐らせる作用がキツイですから、体や心の乱れにご注意を(冷たいもの、食中毒にもかかりやすいです)
この時期は自暴自棄になりやすいですよ。

写真は旦那がTKGで食べようとした卵🥚が双子だったのでめでたいなと😆




#土用 #夏の土用 #夏の土用の過ごし方 #土用の丑の日 #7月30日 #双子のたまご #五黄 #腐らせる作用#土用のすごしかた