【出雲大社様の大祭礼】
5月14日は出雲大社様の大切な大祭礼でした✨












4年ぶりの神職以外の参加者可能の神事となりましたが、大変光栄な事に参加のお声がけをいただきました‼️‼️

日本橋三越本店のイベントなど仕事いろいろ抱えてましたが、いやなに、そっちのけ、大神様のためならばと、弾丸で出雲に行きまして、参加させていただきました‼️(感動🥺)










大神様への宮司様の神事の尊い御姿。そして勅使様の尊い姿に感動で震えました😭


お偉い方々も沢山いらしてました。私の目の前に、千家東京分祀長様も。久しぶりにお話させていただきました✨

朝まで激しい雨だったのに勅使様が参られる頃にはなんとド・ピーカンに晴れました。

美しい空気の中、本当に幸せな時間でした。

大神様、宮司様、神職の皆様。感動をありがとうございました。15.16日とまだお祭は続きます、皆様お疲れになりませんよう☺️

直会の品も大切にいただきます❣️✨🫶



#出雲大社 #出雲大社例祭 #出雲 #出雲大社例大祭 #幸せな時間 #大好き出雲 #大好き出雲市 #出雲観光大使 #大神様 #尊い