【ウエサク満月🌕】
5月6日の今朝。真夜中。
月食を伴ったウエサク満月🌕です。




ウエサク満月とは
お釈迦さまが
誕生・悟りを拓いた日・入滅されたと言われている5月初めの満月です。

蠍座の満月で月食を伴うという事は
隠れた人への嫉妬に気がつくことや、醜い自分の心への苛立ち、そして静かな落胆があなたにある事を気づかせて、浄化させるための月なんです。

ウエサク満月は願いが繋がりやすいパワー溢れる月読様なのですが、もう一つの嫌な私達の感情を気づかせて、モヤモヤを逆にスッキリさせてくれます✨

昨日今日は気持ちを溢れさせて大丈夫🙆‍♀️

悪い膿のような感情を出し切って前向きになる時です。

今の感情に苦しんでいる方もおられると思いますが、出し切ってスッキリして、前に進みましょう✨

拙著、ふくふく開運絵馬にも書きましたが、私にとってもウエサク満月🌕は不思議なご縁があった満月。今年もいろいろ感じました。ありがとう。

 #ウエサク#ウエサク満月 #ウエサク祭 #ウエサク満月からの満願成就 #ウエサク満月🌕 #お釈迦様 #5月の満月 #月食 #蠍座満月