サッカー⚽️ワールドカップ、日本対ドイツ。

日本2:1で勝利🏅
歴史的勝利、ドーハの歓喜❗️おめでとうございます㊗️








実は私、何を隠そう😂20年前の2002年の日本韓国大会の時、日本サッカー協会公式の御守の、1番最初のデザイン担当デザイナーだったんですよ❣️😂



その時は担当になれたの嬉しかったし、日本サッカー協会からも決勝戦の埼玉スタジアム・パブリックビューイングの席をいただきました♪
サッカー好きの旦那と見に行った思い出があります。
ドイツが決勝。ドイツのカーンを応援してましたね。




今は新しいデザインにアップデートしていますが、この時に作ったカラっぺカララ(ヤタガラス公式キャラ)も懐かしい😂
ロゴとかキャラとかは色とか指定が厳しいので大変だった思い出。
ワールドカップがあるたびにこの時の懐かしい気持ちになります✨✨

グループ突破、ベスト8へ向けて頑張って欲しい‼️

がんばれ日本🇯🇵❗️

#サッカー #サッカーワールドカップ #サッカーワールドカップカタール #サッカーワールドカップ日本代表 #サッカーワールドカップ2002 #サッカーワールドカップ2022 #日本おめでとう⚽️