昨日、お彼岸が終わりました。
父のお墓参りに行きましたが、少し不思議な事がありました。

私の本をあげてから、姉がよく
父の夢を見るようになったそうなのですが。

ある日、姉の夢で、父が旅行雑誌を観ていて、
沢山付箋がしてあったそうで、
それを見た姉が、お父さん、旅行行きたいんだね。今度連れてってあげるよ〜、と言ったら父は。
「旅行より、お寿司🍣が食べたい」
と。

北海道生まれの父は魚介類が大好きで。生前よく、仕事の帰りに
東武百貨店の地下の鮮魚売り場で
鮮度のいい、魚🐟を買い込んで、お寿司を握ってくれてました。(素人です笑)
子供達がとても喜ぶので、よく作ってくれてました。

そんなこんなで。

墓参りした後、通りすがりになる池袋で、父の話も思い出しながら、夜ご飯何にしようかなぁと思っていて。
東武百貨店に入って、何も考えずに地下にエスカレーターで降りたら。

なんとそこには、真っ直ぐ下が、父が良く買いに来ていた魚屋さん😂

降りてすぐにお寿司売り場😂

「あー、お父さんに連れて来られたなあ」
となりまして、夜はそこのお寿司になりました。

姉に報告したら
「お父さん喜んでるねー❣️」
と。笑笑。

お父さん、たっぷり食べたかな😻

写真は生前父が作ってくれたお寿司と
東武百貨店のお寿司✨😆






#お彼岸 #お墓参り🙏 #不思議な話 #お父さんありがとう #お寿司🍣