1月13日の佳き日に、
一般社団法人江戸消防記念会の
高柳総代からありがたいことにお声がけ
いただき、来賓として神田神社(神田明神)様の新年会に参加させていただきました。
















私など、まだまだな立場ですが、
高柳総代の人を大切にしてくださるお人柄が本当に素晴らしく。。。この経験に感謝いたします。

火消しの皆さまの法被がカッコいい‼️(欲しい😂)
江戸の文化を感じます❣️
オリンピックの開会式でも披露されました。粋ですねえ。。✨










清水宮司様、加藤権禰宜様にもお会いでき、新年のご挨拶も御礼も伝えることができました。(1人ですと、お忙しいでしょうから私など2月以降にご挨拶を。。と思っておりましたので。。)
大神様の粋な計らいに多幸感をまたいただきました✨

高柳総代、ありがとございます✨✨

そして。加藤権禰宜さんから伺った話。
私の「だいこく様大絵馬」が
大変参拝者の方に人気だそうで、運が上がるらしいと、口コミが、あったのか、写真撮られる方が多いそうです✨✨
奉納したときから私の物でなく、大神様の物ではございますが、
昨日拝見したとき、
既に私が知っている絵馬と違う、何かをまとった存在になったような気がしました❣️




#神田明神 #神田神社 #江戸火消し #江戸消防記念会 #感謝#だいこく様 #だいこく様大絵馬 #永崎ひまる #絵馬 #絵馬師 #絵馬師永崎ひまる