みなさまコメントありがとうございました!

お返事させていただきました~!!


掃除はやはり苦手な方も多いようで 安心^^


苦手な方、お仲間だああ!!


------------------------------------------------------


お掃除で掃除機掛けが終わると、一応流れとして「拭き掃除」をしますよね。


大嫌いな掃除機さんで、力を使い果たし、拭き掃除しない・・・てこともありますが

この拭き掃除、舐めてかかれないです。


まあまあ、拭いてみると、床の汚れにびっくりです!



大きなゴミはやはり掃除機さんの威力が必要ですが、

小さな埃はやはり拭き掃除にかなわないでしょう~。



拭き掃除すると、本当に空気が変わる。


雑巾やクイックルワイパーで拭いていくと、なんとも拭いた雑巾がきったない。


こんなによごれてたのか!


トイレなんかも毎日拭いてても床がすごく汚れるものなのですよね。


埃がどれだけ毎日降り積もっているのかと。。。ぞぞぞー



人生凸凹日記~日丸の幸せカモン!~


拭き掃除が終わると、掃除機だけでは取れなかった埃も取れるせいか

とっても気持ちいい。掃除機だけとは比べようもないくらい。


私、思うんだけど、これって水使ってるからなのかなー。って。

単純に・・・。


水ってそのもの自体が なにか厄落としとかしそうに思う。

だから、水って力があるのかもしれないなーって。

思ったりする。


そういえば、行者さんが滝で修行するとかもありますよね。


風水とかでも水の動きって重要らしい。それ以外でも、水ってなんか神聖なイメージだよね。


水を有効に使う 拭き掃除は、簡単な厄落としになっているのかもしれんよ。


水 ってものは元々大切ですごいものだと思うけどさ。


なにか大きく作用するものを水は持ってるのかな。


水を自然と使ってるけど、使い方によってはもっともっと幸せにしてくれる

万能薬かもしれない なんて思う日丸なのでした。


むむ・・これは。


掃除効果以外にも考えてみようかな。

なんか探して見つけたら教えますね~。