ありゃりゃ | ★双極性障害に負けない!二児の母前向き日記★〜節約・料理・懸賞・ハンドメイド・内職なんでも挑戦!〜

★双極性障害に負けない!二児の母前向き日記★〜節約・料理・懸賞・ハンドメイド・内職なんでも挑戦!〜

双極性障害に悩まされながらも家事育児をいかに楽しむか!を目標に頑張ってます。
鬱な自分に負けるなー!(でもたまには弱音吐かせてー)日記です^ ^
気分の浮き沈みが激しいのでそこはご理解頂けるとありがたいです。

頑張ろうとか言って頑張れてなかったびっくり




2人目生まれてからバタバタしてたらあっちゅう間に時間が過ぎてたなぁ(大変っちゅうか幸せなすぎ方)




2人目が生まれた後もお義母さんが手伝いに来てくれていたんだけど、、、、その時のイライラが半端なくDASH!




ベビが泣くたび
「おっぱい足りなかったんだね〜。」って。
いやいやいや、、赤ちゃんが泣く理由他にもたくさんあるから。
おむつが気持ち悪くても泣くし、抱っこしてーって言う時も泣くし、おっぱいだけが理由じゃないからなー!!





産後の子宮収縮で苦しめられ、乳首吸われる度に子宮痛くて、、でもそんな中頑張って飲ませて。
でもなかなかうまく吸えなかったり、力尽きて寝てしまうことがしばしば。。

体重もなかなか増えなくて悩んでいる時でも
「おっぱいじゃない?」
「おっぱい飲みたいんだね〜」
「おっぱいだけじゃ足りなかったかな?今ママがミルク作ってくれるからね〜」
「ほっそりしたと思ったら体重増えてなかったからなんだね〜」


容赦なくくるプンプン


イライラ、、、ムカムカ




家事任せれば要領が悪すぎて、洗濯物干すのになぜか2時間くらいはかかる。他の家事にもだいぶ時間をかける割に掃除も雑だし洗い物も洗った後なのに皿に食べ物付いてるわ、水切りカゴには食器に水が溜まるような置き方で置くわ、洗濯物たたむのも裏返しになってるのはそのまま裏返しのまま。シワシワで全て適当に畳まれている為タンスに入れようとするとすぐ崩れる。



そんなだから家事は任せられず、上の子との時間をとりたかったのに私が全ての家事をやる事に。




いや、まぁ、、手伝いに来てもらえるだけありがたいんですショボーン愚痴ってすみません。









でもここでだけは愚痴らせてくださいえーん







お義母さんが帰り、ビックリするくらいストレスが無くなったびっくり
家事もいた時よりスムーズに終わり、充分上の子との時間が取れる。平和だ…照れ






だが、これから梅雨…雨
2人目を産んでから気圧に弱くなり、雨が降ると必ずと言っていいほどに"無気力"になる。。
参ったアセアセ




病気がまた戻ってくるんじゃないかと不安になる。
踏ん張れ自分っ!!DASH!
低気圧なんかに負けるんじゃないぞ!!グー