暗い話 | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

今日さ~買い物に行ったの。


気に入ったTシャツをあててみようと

お店の鏡に自分の姿をうつしてびっくり。




妖精?
















と思うくらいなら凹んでないし。





そうじゃなくて……




自分の顔ってこんなんだっけ?


いやいや、こんなんなのよ。こんなんなのは知ってるんだけど

そうでなくてだねー!



こんなに覇気のない、くすんだ顔色なのかしらん?



ってことにびっくり。




確かに凹んでいたけれども、確かに疲れていたけれども



鏡の向こうに、こんなすすけたおばさんがいたことに

びっくりしましたーん。




口角上げて、イキイキと生きよう>自分





というか、自分の手抜き人生を鏡の向こうに見ちゃった

気がして、本当にショックでしたわ。


顔って人柄が表れるよね?





分かってると思うけど、表面的なケアのことを言ってるんじゃ

ないわよ。紫外線対策だの、しわだのシミだの、そんなこたぁ

正直どうでもいいんじゃ。んなぁこたぁ~。




自分の顔って、他人からどう見られているのかな?






素敵な34歳になりたいな。んで、素敵な35才になって

んで、素敵な40代になって。そんでもって、もうちょっとだけ

生きてから死にたいなぁ。


ボケて病院のベッドにくくりつけられても、それでも看護婦さんに

「ありがとう」って言える婆さんになれるかな。


360度、くるくるくるくる、ありがとう~って感謝しながら生きて

いけるかしら。


ま、とりあえず今のままでは無理なので、せいぜい頑張ります。




本当にね、今のままでは死んでも死に切れん。