幸せな休日 | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

ししゃもと枝豆



↑これなんだか分かります?




イエース。





キリスト。






くすくすくす。









そうなの!最近(?)のお弁当の定番ざます。





いえいえ、幼稚園のお弁当じゃないよ。


プライベート弁当のことよん




(あ、ママっち★弁当のアップ待ってる?うふ?)




入梅した地方の方には大変申し上げにくいのですが、

ホッカイドーはただいま最高によい季節を迎えております。


目に青葉。適度に暑く、けれども風は涼しくて爽やかなんじゃ。



そんな季節以外は、ほぼ「寒くって風邪引きそう~」ってかんじなのよん。


堪忍してや。




そうそう、何の話かというと

ししゃもと枝豆ね。



無駄に行間をあけると、自分が何を書いていたんだか忘れるんだわ。

ホラ、天才だからね。



でーーーーーー、ですね、

あまりにも良い気候のホッカイドーなので

お弁当持参で公園に行くんですわ。



で、冷蔵庫に眠っているもので、簡単にお弁当づくり。

おにぎりとぬかづけオンリーでは、食いしん坊としてはチト物足りない。



なので、冷凍してあったししゃもと解凍すればいいだけの枝豆が

定番なの。





おにぎりとぬかづけとししゃもと枝豆。




この、いつの時代ですか?

っていうお弁当が、


「お弁当を手作りして、そしてお金のかからない公園に行って

水筒には麦茶。おしぼりとレジャーシートを持参して

日当たりのよい芝生の上でムシャムシャ。お金かかってないよー」


って自己満足に拍車をかけてくれるんだなぁ~



この、なんとも言えない貧乏臭いけど幸せなファミリーっぽさが

たまらなく好きなの!



でさ、この前の土曜日なんてね!

聞いてくれる?いやさ、自慢なんだけどね。






公園で遊んで、汗まみれになったので帰りにお風呂に入って帰ろう

ってことになったのよ。

(もちろん、車にはバスタオルや着替え、洗面道具一式が

積み込まれているのよん)



で、ちょっと遠出をしていたもので、その辺の温泉施設に不案内だったの。


カーナビに探させようとしても、走行中は音声ガイダンスだけだったり

ウロウロしていたら、発見。



ちょっと派手っちい看板だけど、ま、いいか。


と、施設に入ろうとしたら……



料金案内を見てびっくり。

家族4人で一万円くらいするじゃないのよーーーー。



で、そそくさと退散。







いわゆる健康ランド(?)みたいなところだったのね。




ワタクシの美しい節約ホリデーに水をさしてなるものか。

貧乏&貧乏で攻めまくりたいの!フン。

ってなもんで、再検索。







で、再度検索した結果




近場で公共の温泉施設を発見。



しかーも、そこは銭湯価格。





大人390円よ。




ファミリーでも千円でおつりがくるの!






これだ!ワタクシが探していたものはこれだ!



ってんで、もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

わっかるかな~わっかんねえだろうな~~~?





しかし、すごくね?


ハワイってのは、こうやって行くものなのよ。




ハハハハ。






一生懸命働いてくれているのに、貧乏を連呼しちゃったりして

夫に怒られないかな~?ごめんね、夫よ。