ぶつぶつぶつぶつ | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

あのさ、




あのさ、




あの……






って何なのよ。








ちょっと愚痴らせてもらってもいい?




健康状態、心理状態がベストでない方はすっとばしてー







ムスメたん、満を持して、とうとうプール通いすることに

なりました。って、今までは息子だけだったのね。


前回のハワイで、ムスメたん、みなが海中の魚を大騒ぎ

しながら、覗いているときに、自分だけが水に顔をつけられない

疎外感を味わったらしくーー


女の子「みんな、いいな……」


とポツリひと言。



魚を見たかったらしい(爆)



そんな教訓から、今年からプールに通って

顔を水につけることが出来るよう、ガンバロー!


ってことで。



で、話は大幅にずれて、ですね。

えっと……。



そうそう、プールに通うにあたって書類をつくらなくちゃ

いけなかったんだけど、その際に、ムスメたんの

証明写真が必要だったわけ。



デジカメでやろうかと思ったんだけど、夫はいないし


自分でやるには、ちと面倒くさい。



写真を撮りに行った方が早いな、ってんで

写真やさんが入っている近くのスーパーに行ったの。


店舗の一角に、小さい写真やさんがあって

その横に証明写真用の機械があったわけよ。


アルバイトとおぼしきおばちゃんに、


ブタ「証明写真をとりたいんですけどー」


って言ったら、その機械でしか撮れないってワケ。


でもさ、機械って子どもが撮ることを想定していない

わけで、座ってしまうとカメラの位置に届かないし

中腰っていっても、子どもなので、うまく加減が出来ない。


ブタ「すいません、子どもを写したいんですけど

クッショッンかなにかありますか?」


って聞いたら、



なんて言ったと思う?そのアルバイトのおばさん。



ドクロ「あー、その機械はうちの店には

関係ないんで!


だとよ。





んまーーーー!写真屋の一角にある

証明写真用の機械が関係ないんですって?

お宅の店舗の敷地内にこの機械ありますけど?



テメエの辞書には関係ないだけだろうがよ!


(怒り心頭、なので『お下劣上等』スタイルでいかせていただくわ)




まったくさ~。自分の仕事は写真やの受付で

その機械のことには感知してない、という

確固たるポリシーの元で仕事しているらしいんだけど


お客さんが困っている、と思ったら

クッション代わりになるようなものを探したり

しないもんかしらね~~~。



なんだかね~。もう二度と行かないからいいけどさ。