蛇女 | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

このブログ、身内には一切知らせておりません。




ので、言いたい放題、バンザイ!





友人にも教えておりません、ので言いたい放題、バンザイ!






がしかし、夫は知っております。ええ。

彼は一番の読者であります。ええ。





今日ね、大学の時に大好きだった男の子(今はおっさん)

から年賀状が届いたのよ。



今頃なんだけどね、ワタクシが出したから返事くれたのね(爆)

うひひひ、一生送るからね、ケケケケケ。


どうやら昨年第2子が誕生した様子。





子供二人をだっこして、可愛い奥さんといっしょに

年賀状にうつっておりましたわ。



おめでとねーーーーー♪





ワタクシの「蛇女☆物語」聞きたい?




ハイハイ、聞きたくないよねぇ。




ほれ、行くぞ♪





ワタクシ、あんまり惚れっぽくないもので、

一度男の人を好きになったら、結構しつこく好きでね。





自称「へび子」





大学4年間、ずっとその年賀状のK君を好きであったワケ。





ま、4年間には、遊びで(!)数名とお付き合いしたけど

あくまで「あ・そ・び」よ。オッフォッフォッフォッフォ~~~~~。





ワタクシの性格上、好きになったら黙っていられないから

当然、すぐに告白したわけよ!えへん。



で、すぐに撃沈。




「もっこちゃんのことは友達としか思えないから~」



ってよ。





逃げられたんだけど、





そこが、ワタクシの「イタイ」ところ……





ふーん、あっそう。でも私は好きだから~~と

大学時代にK君に何回、告白したことか!

振られても振られても、告白し続けたんだよねぇ。





イタイねぇ~アイタタタ。恥ずかしいっす。




当時はさー、いつもK君についてまわって

いっしょにドライブ行ったり遊んだりしたんだけどさー


手もつないだことなかったなぁ~



手くらいつないでくれたって良かったのにね、よっぽど

ワタクシのこと好きでもなんでもなかったのね。





当時はワタクシも若かった!今くらいのおばはん根性があったら

押し倒していたくらいするのになぁ~残念。


ま、ウブだったのね。







ワタクシじゃなく、このオンナなのねぇぇぇぇ~~

と年賀状をみるたびにひとり唇を噛締める、へび子、こと

ワタクシもっこ。




いくら自分に愛する夫がいようとも、やっぱり

「片思い」の相手には、特別な思い入れがあるのかしらねぇ。




そんな甘酸っぱい思い出に浸ってしまう「年賀状」

そんな毎年の恒例行事なのでしたん。