生まれて1か月の時に、うちに来た猫の杏ちゃん。


最初の日は、コンビニ🏪で、猫用のミルクを買ってきて

あげました。

ペロペロと飲んでました。


人間用の牛乳は、やってはダメと、教えてもらった。


動物病院では、小さい子猫ちゃんだから、5回くらいにわけて、ご飯を食べさせてと言われました。


パウチに入った、シーチキンみたいなマグロのやつをいっぱい貰いました。


一袋は、多くて、半分程与えても、一回に食べる量は、その半分ほど。


猫用のミルク缶を買ってきて、お水でとかして、あげました。


ご飯、ミルク、お水の、3皿をいつでも食べれるように、置いてました。食べ放題?


ミルクの方が好きで、水はほとんど飲まない。


猫ちゃんは、ご飯はあるだけ全部食べるわけではなく、

お腹いっぱいになったら、もう食べないみたい?


初めて、猫の餌を買いに行きました。


ドライなカリカリ。

一歳未満の子猫用。

この中に、しっかり栄養が考えられてるんだね。


このカリカリを、ミルクでふやかしてやるといいよ!と、病院で教えてもらったけど、杏ちゃんは、ミルクで

ふやかすとあまり食べない。


カリカリ硬いから、歯は、大丈夫かな?

そのまま、カリカリを与えた初日、凄い勢いで、食べてた。

硬いから、うんまっ、うんまって、声がでるんです!

うまい、うまい!と言ってるみたいでした。


猫を飼ってる人に、食べる時に、うんま!って言うよね?と聞いても、そうかな??

あれ?杏ちゃんだけ?


3日ほどは、うんまって、言ってたけど、今は言わなくなりました。

あれ、なんだったんだろ?

一応、一回だけ、録画してる。

可愛い🩷んだ。うまっ、うまって食べる杏ちゃん。


やっぱり、カリカリより、ウエットな、パウチのシーチキンみたいな方が好き。


ホタテ、タイ、とか、ダシ香るって書いてあるやつが、

好き。

マグロより、白身魚っポイやつや、ささみが入ってるやつが好き。

カリカリの時はあんまり食べないけど、パウチの時は綺麗になくなってる。


どんどん食べっぷりもよくなってきたから、カリカリとパウチのやつを半分を混ぜて食べてます。


パパは、顔の丸い、おデブ猫にしたいらしい。


ダメダメ、杏ちゃんは、顔は、丸くならないタイプよ。

ほっそりした顔つきの美人ちゃんだもん。


おデブちゃんには、しませんよ!


パパは、お友達に、いい餌をやらないと、餌代をケチったら、ダメ、寿命にも関係する!って言われたらしい。


高級なものはやれないけど、栄養を考えて、国産って書いてあると、やっぱり安心するかな。


この頃、食べ放題の餌を、 1日3回くらいに減らしました。


食べすぎのような?


どのくらい食べさせたら、いいのか?


餌の袋の後ろをみながら、勉強中。


そして、流れる水の給水器を買いました。











モーターが静かで、全く音が気になりません。


結構、魚の水槽のモーターの方が、気になる音、してたような気がする。昔だけど。


買った日から、水を飲むようになりました。


ミルク缶で作ったミルクは、飲まなくなりました💦


いまは、ご飯と、お水を置いてます。


昨日、久しぶりに、ミルクを出しましたが、やはり、

飲まない。

ミルク卒業かな?


餌代、結構するよね。

しょうがないね。