ゴールデンウィーク後半の4日間。


これが終わると7月まで、連休なし。

やること、やらなければ!


1日目は、駐車場周りの草抜き

午前中は、やり残しの仕事があり、会社へ。


お昼からは、兄の病院へ、洗濯物交換。

骨折した兄の世話。いろいろ大変だけど、本人はちっとも、分かってない。

独身男の気まま、勝手さにムカつく。

言ってもしょうがない。


娘ちゃんと、息子くんの部屋のベッドの冬シーツを洗う。

気になってたけど、完了。

今度は夏に帰ってくるから、夏使用にしとかないと。


杏ちゃんの爪研ぎ段ボールを買って、1日が終了。


パパ、ピザ🍕買ってきてくれた💕💕💕

助かりました、本当、ありがとう。

ビール🍻で乾杯。





パパは、4日間、すべて仕事。

ご苦労様。

体だけは気をつけてね。


ゴールデンウィーク2日目。


洗濯日和。


1回目の洗濯。

2回目は、兄貴の病院から持ち帰った物洗濯。

3回目の洗濯。

4回目は、杏ちゃんの物洗濯。


布団を干したかったけど、明日にしよう。

もう、体力がない。


さあ、今日のメインイベントは、家庭菜園💕💕💕


以前したのは、4年前だった。


息子くんが大学生になり、娘ちゃんが大学生になり、

掃除に行ったり、家庭菜園から、遠のいてました。


人生、2回目の家庭菜園。


やっと、また、生活に、落ちついてきたかな?

杏ちゃんがきてから、忙しくなったけど。


パパが、またきゅうりとか作って欲しいと言うので、

頑張りました。


プランターも、棒も、4年前に購入した物。

とっておいて良かった。






きゅうりは2種類、4本。

うどんこ病に強いきゅうり🥒ってやつ2本。

知らないおじさんが、売り場で、うどんこ病になる時はなる!と、話してた。

葉っぱが白くなる!と言ってた。


へえー、知らんかった。

覚えとこ。





別の種類2本。

きゅうりは4本植えました。



京ピーマン🫑2本。



茄子🍆、2本




初挑戦のゴーヤ、2本



万願寺とうがらし、1本





大きくなあれ、たくさんなあれ。


また、会社に行って、2時間ほど仕事。


パパ帰宅後、バルコニーで、2人でバーベキュー🍖

2人だから、適当でした💦







明日もしたいことたくさん。


時間がないよー。