白髪を自分で染めても、あんまり染まんない。

一時期は、ダイソーでハケまで買って、してたけど、やっぱり、仕上がりがよくない。


近所の染め専門美容院は、私にピッタリ。


まず、予約は要らない。

来た人順。

私にぴったり。

予約したくないし、行ける時にさっさと行きたい。


で、スピーディー。1時間もあれば十分。

家で染めるのとは、やっぱり全然違う。


自分で、耳のとこだけ、染めようと思い、染めたけど、全然染まってなかったから、やっぱり、あかんわ。


家から近いし。


ブローは、自分で、セルフです。

ぜーんぜん、いいです!自分で乾かします。

そのかわり、値段も安い。


さっさと、乾かして帰ります。


仕事が忙しい私にはとてもいい。


今までは、1時間かけて、美容院に行ってました。

2時間はかかり、また帰ってくるのに、1時間。

計4時間。

午後が潰れてましたが。

今は美容院まで10分弱。

家と会社の途中だし、1時間あれば十分だし、

そろそろかな?って思ったら、すぐいける。


急に、来週、人と会う約束したし、約束がなかったら、まだ、染めなくていいか?と思ってたけど、行っておきたいな、と思ったら、予約は受け付けてない店だから、こっちの都合だけですぐ行けるし。

ノン、ストレス。


予約取るのが、好きじゃない。

今の時代、なんでも、予約。



前回、初めて行ったけど、仕上がりも良かった。


時間のない今の私には、超、合ってる。


なんか、今、いろいろと出さないといけない書類ばかりで、仕事が終わってから、そこから、事務的仕事を2時間くらいしてるが、なかなか終わらない。


書類をだしても、また、別のとこから、提出する催促の

手紙が届く。


あー、もう、キリがないな。


事務員さんに、説明したり、結局資料集めたりしなくちゃいけないから、自分でしてしまう。


社会保険も、ちゃんと払ってますよ!

過去2年分のタイムカードのコピーだの、なんだよ。

ひまちゃうねん。


従業員の健康診断のコピーだの。


ややこしやー💦💦💦


なんでも、お役所が、チェックに入りたがるなあ。


さあ、明日も、銀行でいろいろ手続きがあります。

下準備は、今日終わったし。


毎日、21時過ぎの帰宅で、夜ご飯が遅くて、寝る時間も遅くなって、太る生活だわ。


いつもは。週末しか外食はしませんが、なんか、疲れたし、パパと仕事帰り待ち合わせして、ラーメン🍜でもっということになりました。


いつものラーメン屋さん、お休みで、急きょ、お好み焼き、食べて帰りました。








帰る頃には、22時半くらいなってしまって、こんな時間に、さすがに満腹はあかんやろ😓


パパ、いわく、粉もんは、太るらしい。


夜ご飯作る元気もないくらい、仕事してるのが、日課です。


あー、まだ、週の真ん中だ〜、明日の家ご飯、は何作ろうか?