息子くんから、ママの作ったおでん🍢を送って欲しい!と依頼がありました💕💕💕

嬉しいですね😊


息子くんは、本当に好き嫌いが多くて、お惣菜を作っても、嫌がります。


唯一、受け入れてくれるのが、おでん🍢


頑張ってつくるからね。😊😊😊


11月に、娘ちゃんとこに行く時は、冷凍したお料理を作って持っていこうとおもいます。

娘ちゃんとこのキッチンが狭すぎて💦

4時間程で、着くし。



前回、ポテトサラダを冷凍して持っていったら、

ダメでした。

きゅうりの水が分離しました。

ポテトサラダは、冷凍には、不向きみたいですね。



で、今回は、向き、不向きをあらかじめ、実験していこうと思います!



筑前煮も冷凍して、1週間後に電子レンジで解凍しました。

こんにゃくが、スポンジみたいになりました。

筑前煮に、こんにゃくを入れなければ、冷凍出来るかも。


さあ、実験開始。

今日は、肉じゃがを作って、冷凍してみます!








どうだろう?

ダメかな?

グリーンもあったほうがいいかと、豆もいれたけど、

いらんこと、しないほうがいいかな?

肉じゃがやけど、にんじんも、私は入れちゃうし💦



すじこんにゃくも作りたかったんですが、こんにゃくは、冷凍に向かないので、すじをたくさん圧力鍋でトロトロにしたものを冷凍します。


ご飯に、すじをかけて、ネギと七味で丼にして、食べたらどうだろう?ということで。

これも、解凍後の結果で、娘ちゃんちに、持って行くのに、採用なるか?


すじ、4パックも、買いました。





とろとろ、たまらず、味見しちゃいました💦

これは、冷凍、大丈夫でしょう。







ビーフシチューも冷凍してみます!


娘ちゃん、ビーフシチュー好きだから🥰


ごぼうの肉巻きも、実験します。


毎日、冷凍庫が、サンプルだらけになりそうです。


今回は、時間に1日余裕があるから、娘ちゃんちでも、なんか作れないかな。


何がいいかなあ。


今週、風邪ひいたので、後は治るのみ。

きっと、11月にまた、風邪ひくことはないでしょう。

今で良かった💕と、プラスに考えて、娘ちゃんや息子くんに会えるのを楽しみにしてます。