キャナルシティの帰り、天神岩田屋へ。


私が、福岡を離れて25年。


大丸、三越より、やはり岩田屋💕

以前は、母とのお買い物は、岩田屋でした。


今は、関西だし、阪急百貨店が、1番しっくりきます。



ジルスチュワートのお店で、私はワンピース購入。

サイズが、ギリギリ。

これ以上太ると、大きめサイズで買わないといけなくなるかも。

福岡旅が終わったら、スープダイエットに挑戦しようと思ってます💦



福岡の間は、食べまくりますが💦


夏らしくて、首元のデザインが、私には凄く合ってるし、スカートも長めで、気に入りました。


 


写真より、着た方が感じがいいです。



娘ちゃんは、夏休みも、明日から塾通いの日々。


ジーンズに合う、Tシャツが、欲しいとのこと。


ワンピース好きというか、それ、塾に着て行くの?

みたいな服が多くて、この夏は勉強するのみだし、控えめな、塾用スタイルは、Tシャツ、ジーパンで充分だよ。


フリフリの洋服が、多くて、塾には、あまりにも、浮きそうなので。


私には若い人のセンスがよく分かりませんが、娘ちゃんの好みで、選んでます。


いちごが可愛いけど、着るとかっこいいシャツです。





これ、有名!とか言いながら、選んでますが、さっぱり、分かりません。

韓国で、人気らしい。

オアイ、オアイと読むらしい?


主人に聞いたら、やっぱり、オイオイとか、マルイマルイと呼んでました。


私と同じレベルで、笑っちゃった😂😂



別の日のことですが、阪急百貨店の方に今流ってる!という、キャラクターのブースあり。

なんじゃこりゃ?




Tシャツは、高いので、キーホルダーを2つ購入。

LINEで、息子くんも、欲しい!だって。

分からん😮‍💨



モルカーだって。知らんかった。


若いエネルギー、とりあえず吸収しとこ。